彫刻家の素描手帳 -Sketchbook by sculptor-

京都で彫刻家として活動しています。素描を主にお見せします。In Kyoto, working as a sculptor. The show mainly drawings.The one wants to look at a sculpture, please click the "sculpture" of the left category column. Thank you!

ゆっこ Miss Yukko

171c.jpg





この子は制作会始まって以来の遅刻魔

いつも笑顔で
叱られたら悲しそうな顔さえしたら許されると思ってんだろう
コイツは○中○なみか?
あん?
おェ なエとったァあんど オラッ

ゆっこさん 遅刻はいけませんよ ね
・・・・・・・・・


でも 別に大チョンボしたわけじゃないからなあ・・・
最後まで勤めてくれたし・・・・・・
ま いっか
・・・・・・・


若いネェちゃんに甘いダメオヤジでした
エッ












*「とりこまれる」は変な意味になっちゃいますねハハハ(;^o^) 訂正します
とりこまれるダメオヤジ

甘いダメオヤジ




追記

つくもさんそのほかの方より
「おェ なエとったァあんど」とは何かとお問い合わせがありました

これは
「ねえ 軽くみたらダメだよ」

「おい なめていたら あかんぞ」

「おェ なエとったァあんど」
西日本の方には大体分かると思うのですが
早口になると関西の言葉に慣れていない方には上記のように聞こえます
もしみなさんが関西の街でコワそうなおっちゃんおにーさんに口頭で言われたら
「飴 取った 安藤 って何?」みたいな
ローラさんのようなことを言っている余裕はありません
ただちに全力疾走でその場を立ち去ることをおすすめします

関連記事
  1. 2016/01/13(水) 00:00:00|
  2. 彫刻 sculpture
  3. | コメント:2
<<マリ Miss Mari | ホーム | トモミ Miss Tomomi>>

コメント

作品鑑賞以上に、
「おェ なエとったァあんど」
が解読できずに、引きづりましたよ(笑)

「なめたら いかんぜよ」
ってことで、いいのでしょうか?
  1. 2016/01/14(木) 08:03:51 |
  2. URL |
  3. つくも #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つくもさん
おといあわせありがとうございます
追記でコメ返にかえさせていただきました
  1. 2016/01/14(木) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. 水嶋康宣 Mizushima Y. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する