彫刻家の素描手帳 -Sketchbook by sculptor-

京都で彫刻家として活動しています。素描を主にお見せします。In Kyoto, working as a sculptor. The show mainly drawings.The one wants to look at a sculpture, please click the "sculpture" of the left category column. Thank you!

Colours ⅰ

scan-002b_20140205083807a7f.jpg









美術の世界に足を踏み込むとハシカにかかるように特定の画家彫刻家に強く惹かれることがよくあります
佐伯祐三、V・ゴッホ、モディリアーニ、A・ジャコメッティ・・・・・

私も色を扱う楽しさに目覚めたころ
「パウル・クレーのように」描きたい、色を使いたいと思って絵筆を走らせていました









荷物の整理をしていると
デッドストックされた懐かしいものがドサッと束になって出てきました
今さら・・・、とは思いましたが一般に公開せず一部の人に見せただけでそのままになっていたもの
これらが自分の中にあることも否定しようの無い事実です
こういう機会にみなさんに見ていただき過去の私への決別としましょうか


*これからどんどんお見せするColoursのシリーズ、文芸出版、学術出版、音楽出版の装画、口絵、カットなどに使用ご希望なら基本無償で画像データを提供します。非公開コメント等で連絡先をお知らせください。
非公開のものや新作希望、その他の使用目的はご相談ください。
関連記事
  1. 2014/02/04(火) 00:32:02|
  2. 色彩研究 color study
  3. | コメント:4
<<Colours ⅱ | ホーム | 山茶花 ⅩⅩⅥ Camellia Sasanqua>>

コメント

パウル・水嶋・クレー いいね~、うふふ。
  1. 2014/02/04(火) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. 魔女メグ #FhqeNpQ.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうメグさん!
なんでもかんでもやってみたくなる悪い癖です!
  1. 2014/02/04(火) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. 水嶋康惟 Mizushima Y. #-
  4. [ 編集 ]

同感

あと、セザンヌとピカソもお忘れなく
(^^)高校生の頃って純粋ですから

今でも好きですけども・・
成長してないのですかね~

なんとか、再利用と言うか、成仏させるというか。(^^)

  1. 2014/02/06(木) 01:12:06 |
  2. URL |
  3. 三日月工房 #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

Re: 同感

ああそうですね
ポール・小セザンヌ、パブロ・小ピカソ、アンリ・小マチス、ヘンリー・小ムーア、イサム・小ノグチ、・・・・
みんなどうしてるんだろうか・・・
時々現れて元気見せてくれないかなあ
  1. 2014/02/06(木) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. 水嶋康惟 Mizushima Y. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する