彫刻家の素描手帳 -Sketchbook by sculptor-

京都で彫刻家として活動しています。素描を主にお見せします。In Kyoto, working as a sculptor. The show mainly drawings.The one wants to look at a sculpture, please click the "sculpture" of the left category column. Thank you!

岩城島浄光寺スケッチブック展の報告です

岩城島浄光寺と神戸北野あんカフェを会場にしたスケッチブック展 たくさんのご来場ありがとうございます
また新たに素敵な方々と知り合うことができました
あんカフェ会場には顔も出さずに失礼しました
たいへん遅れましたが浄光寺会場の様子を報告します



手前から地蔵堂 本堂 庫裏
多賀大社のお堂も造られた滋賀県彦根から来た宮大工さんが修理新築なさいました
110b.jpg
123b_201311221205282af.jpg
本堂から鳥居越しに海が見えるのです
108b.jpg

112b_201311221111284dc.jpg
会場として玄関の間をお借りしました
114b.jpg

118b.jpg

121b.jpg

126b.jpg

135b.jpg
フーちゃんとノンちゃんの小5のふたりは2時間ほど熱心に見てくれました

157b_20131122114328f17.jpg

159b.jpg

149b.jpg
修理中で主がお留守の地蔵堂を特別に展示会場として使わせていただきました
139b.jpg


127b_20131122120529e59.jpg
皆さんありがとうございます!




IMG_2013102823300781d.jpg
Art Sumit on the 御山 11/17~12/1 香川県東かがわ市 白鳥神社北側


関連記事
  1. 2013/11/22(金) 19:25:59|
  2. 参加展覧会レポート Exhibition Report
  3. | コメント:4
<<岩城島浄光寺スケッチブック展 part2 | ホーム | 落葉  Leaves collection Ⅺ>>

コメント

こんばんは

今日、白鳥 御山にオーナーと行ってきました。
こちらも平日なのに、たくさんの方が来られて、めずらしそうに見られてました。
広い松原で、宝物さがしみたいでしたよ。

スケッチブック展の展示もそれぞれの個性がみえますね。
水嶋さんのは端正な展示。
浄光寺、お客様がゆったりと楽しんでらっしゃるのが伝わります。

PS.魔女メグさんのブログ22日11:02の記事のなかの「北野ハッピースポットブログ」みました?
水嶋さんの作品も写っています。(プロの綺麗な写真です)
  1. 2013/11/22(金) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. 茶坊たがわのあっぷ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます

白鳥神社の門の珍しいコマ鶴?見ましたか?
クチバシを開けたのと閉じたのとちゃんと阿吽になっていましたよ!

平日にかかわらずたくさんのご来場感謝感謝です

さて私のマスクはどう受け取られたのやら?
岩城島では小学5年生が面白がってくれましたが

「北野ハッピースポットブログ」みましたよ
国立の方のブロマガの取材のようですね
自分のことより懐かしい国立の街に目が行っちゃいました!

  1. 2013/11/23(土) 01:09:41 |
  2. URL |
  3. 水嶋康惟 Mizushima Y. #-
  4. [ 編集 ]

《白鳥神社の門の珍しいコマ鶴?》

みました、みました!
通り過ぎようとしたら、姉が面白いからと言って、また引き返してみて、
笑ってしまいました。
自然と口真似してしまいますね(笑)

昨夜は白鳥神社の遷座祭(御神体を仮殿から本殿に移す儀式)たっだようです。
《木憑き姫さま達》もきっと楽しまれたことでしょう
  1. 2013/11/24(日) 10:19:04 |
  2. URL |
  3. 茶坊たがわのあっぷ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本当に珍しいですね コマ鶴(本当はなんていうのでしょうね)
狛犬以外で武官が鎮座する門はどこかで見た気がしますが
これは初めて見ました

> 昨夜は白鳥神社の遷座祭(御神体を仮殿から本殿に移す儀式)たっだようです。
> 《木憑き姫さま達》もきっと楽しまれたことでしょう
そういえば遷座祭にあわせてというようなことを世話役の方がおっしゃっていたような・・・
木憑き姫の物語があるのですがまたいずれかに
ありがとうございます!
  1. 2013/11/24(日) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. 水嶋康惟 Mizushima Y. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する