彫刻家の素描手帳 -Sketchbook by sculptor-

京都で彫刻家として活動しています。素描を主にお見せします。In Kyoto, working as a sculptor. The show mainly drawings.The one wants to look at a sculpture, please click the "sculpture" of the left category column. Thank you!

『スケッチブック展(日常を楽描く!)』 ~in六甲~に行ってきました。

15日、ブログの管理人さん3人の展示会を見に行ってきました。
祇園祭の宵々山へと向かう人の波をかき分け、阪急電車に乗り込み十三駅の乗り換えでベーカリーショップの匂いに捕まりつつも六甲へ、駅を降りて案外近く、河原町通りから川端通りまでぐらいの距離を歩くと昭和な雰囲気のレガースさんがありました。

運良く、ごろぉさんと魔女メグさんが会場に詰めてらっしゃいました。
田尾さんは見えてませんでした。

まずは人物の印象

ごろぉさん
予想―硬骨漢だけど少しチャラ男な感じで、オリエンタルラジオの藤森さんが喧嘩っぱやくなった感じ
実際―熱血漢の好青年がそのまま年を経て気力あふれるナイスミドルになられた感じでガラッパチな所など微塵もなくこんなに予想を裏切られるとは思いませんでした。
大人な雰囲気に清潔感と情熱と、さぞかし女性に人気では?営業妨害かな?(笑

魔女メグさん
予想―ジェシカおばさんの事件簿に知らない間に主人公で出てるような人
実際―ハーフへと進化された人で、関西人に「関西トークによう慣れはりました」と褒められる反面、故郷の新潟県で知らずに関西ノリでしゃべってヒンシュクを買うとのことでした。越後と関西のハーフなんだそうです。
メグさんがウインクするとグラスが浮き上がったりドアが開いたりするのには感動しました!
人がジュース飲んでる時にストローを逆流させるのはやめて下さい。(怒

お二人とも人に元気を与えられる素晴らしい方たちでした。
展示はスケッチブックが何冊もそのまま置いてありブログで未公開のものもたくさんありました。
楽しさに時間を忘れて終了時間までつい、いついてしまいました。
近くの方是非どうぞ


『スケッチブック展(日常を楽描く!)』 ~in六甲~
      7月14日(日)~21日(日)           
      阪急六甲駅近 LEG GUARDS レガース  電話 078-843-5155
      営業時間   10:30 - 18:00 変更になっています。
20130714053411cd5.jpg

20130714052909014.jpg

プチ撮り福岡そしてスケッチhttp://datian.exblog.jp/
魔女メグの今日もスケッチhttp://sketchsketch123.blog64.fc2.com/ 
かじがやごろぉ/一心不乱http://golowkajigaya.blog98.fc2.com/

関連記事
  1. 2013/07/17(水) 01:25:43|
  2. お知らせ information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紫陽花 Hydrangea Ⅴ | ホーム | 比叡山 Mt.Hiei XⅣ>>

コメント

ありがとう^^

ぐふふ、派が鵜起草!
素敵に紹介をありがとうございます、ららら♪。

それにしても、貴殿に年齢サギの鶏の魔法を架けたのは、誰かしら?
こんど魔界に帰ったら、ちょっくら調べてきますね。
  1. 2013/07/17(水) 06:19:32 |
  2. URL |
  3. 魔女メグ #FhqeNpQ.
  4. [ 編集 ]

姿勢を正して

こんにちは。
紹介をしいただき、ありがとうございました!
感謝、感謝です。
今後、姿勢を正して、明るく、美しい楽描きをしないと と。

ここへ来て、思わず、わはははは、と転げました。
みずしまさんの「人物の印象」 面白いです。
魔女メグさんから、「紹介してもらってますょ」と連絡をもらって
ここへ来たのですが、
魔女メグさんも同じく笑った! って云ってましたょ。

ストローの逆流! 見たかったですょ。
すごいでしょうね。 
わはは この部分のコメントはナイショです。 えへへ ごろぉ。
  1. 2013/07/17(水) 12:57:06 |
  2. URL |
  3. ごろぉ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう^^

メグ様

こないだはつい長居をしてしまいました。
たくさんの方が興味を持ってくださるといいですね!

私も
年齢サギで名前が堅苦しくて、ブログが超マジメと
自分を知る良い機会になりました。ぷぷぷ

ところで「派が鵜起草!」は
「歯が浮きそう!」ですよね?
それとも何かの呪文とか・・・・
  1. 2013/07/18(木) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. 水嶋康惟 Mizushima Y. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 姿勢を正して

ごろぉさん今晩は

レガースさんでのひと時楽しかったです。
スケッチブック展盛り上がっていくといいですね!
そう思って微力ながらここでも紹介しました。

そして誰もは知らない人物紹介 面白いかなと
出来るだけ生のまま手を加えない印象で行きました。

メグさんの紹介文 疑り深い人は盛ってると思うんでしょうかねぇ?
信用できないなら自分の目で確かめに行けばいいのにね。(笑


> わはは この部分のコメントはナイショです。 えへへ ごろぉ。
こう書いてありましたが公開しちゃいました。ハハハ(@^▽^@)
  1. 2013/07/18(木) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. 水嶋康惟 Mizushima Y. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sketchbookbysculptor.blog.fc2.com/tb.php/291-01788929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)