彫刻家の素描手帳 -Sketchbook by sculptor-

京都で彫刻家として活動しています。素描を主にお見せします。In Kyoto, working as a sculptor. The show mainly drawings.The one wants to look at a sculpture, please click the "sculpture" of the left category column. Thank you!

Pinup girl  Ⅵ ―Singer R―

IMG_0008b_201307311108398f5.jpg

いつまでも変わらずきれいな女性ですね。
結婚されてもう2児の母ですか 早いものですね
旦那さんどんな方なんでしょう?
調べるとどうせ劣等感の種になるからやめとこうっと

いつまでもお幸せに


※この記事は私の日頃の成果を広く知っていただくためのもので著作権肖像権などの諸権利を侵害する意図はありません。
  1. 2013/07/31(水) 23:24:16|
  2. ピンナップガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Pinup girl  Ⅴ

修正液で気にいらない所を消しました。

修正液の白と紙の色が随分違って
それは失敗なのか?それとも何か強さが出たのか?

IMG_0006b.jpg

自分でもよくわかりません。


※この記事は私の日頃の成果を広く知っていただくためのもので
著作権肖像権などの諸権利を侵害する意図はございません。
  1. 2013/07/28(日) 11:23:25|
  2. ピンナップガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pinup girl Ⅳ Actress H

二十歳前の彼女、その頃は同世代のE様の後塵を拝して焦る気持ちがあったのでしょうか
それとも大人の雰囲気へと脱皮されようとしたのか
ご自身のプロデュースでこのスタイルでの撮影に臨まれたとか

IMG_0028bb.jpg

でも彼女にはE様みたいな奔放で浅慮なイメージはないと思うんです。

昨年、「真面目清潔きれいなお姉さん」イメージの女医を目指す役で再ブレークされましたね。
そのうちドミニク・アングルの描く肖像画の女性ような
神秘的な翳りのある彼女独特の雰囲気が活かされるといいですね。
わたしはそちらを熱烈支持します(*゚▽゚*)



※この記事は私の日頃の成果を広く知っていただくためのもので
著作権肖像権などの諸権利を侵害する意図はございません。
  1. 2013/07/25(木) 23:53:30|
  2. ピンナップガール
  3. | コメント:2

睡蓮 Water lily

IMG_0002b_20110903091347.jpg

蓮と違って
朝方、池の水面に「こっそりと」咲いているという風情です。
照れ屋で隠れていたいのにどうしても目立ってしまう方みたいですね。

だからヤブ蚊の奴があんまり近づいて来れないように邪魔するのかな
でもね、
君に会えるならそんなの平気だよ

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/07/21(日) 11:11:53|
  2. 花 flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花 Hydrangea Ⅴ

今年はじっくり紫陽花を眺める間もなく梅雨も祇園祭も終わってしまいました。
それにしてもいきなりの酷暑ですか・・・・・フゥ
ここ数日クーラーも扇風機もいらない夜で助かってますが。IMG_0003b_20130709202608.jpg


追記

祇園祭は終わっていません。まだまだつづきます。
山鉾巡行が終わっただけで、四条通り近くや八坂神社周辺で興味深い行事が続いています。
一時の混雑も収まり、またここ数日涼しい夜が続いています。

この機会に京都散策へ是非お越し下さい。

*この追記の編集とともにせっかく頂いたコメントと拍手が何処かへ消えてしまいました。
度々の粗相お許しください。
  1. 2013/07/20(土) 11:23:10|
  2. 花 flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『スケッチブック展(日常を楽描く!)』 ~in六甲~に行ってきました。

15日、ブログの管理人さん3人の展示会を見に行ってきました。
祇園祭の宵々山へと向かう人の波をかき分け、阪急電車に乗り込み十三駅の乗り換えでベーカリーショップの匂いに捕まりつつも六甲へ、駅を降りて案外近く、河原町通りから川端通りまでぐらいの距離を歩くと昭和な雰囲気のレガースさんがありました。

運良く、ごろぉさんと魔女メグさんが会場に詰めてらっしゃいました。
田尾さんは見えてませんでした。

まずは人物の印象

ごろぉさん
予想―硬骨漢だけど少しチャラ男な感じで、オリエンタルラジオの藤森さんが喧嘩っぱやくなった感じ
実際―熱血漢の好青年がそのまま年を経て気力あふれるナイスミドルになられた感じでガラッパチな所など微塵もなくこんなに予想を裏切られるとは思いませんでした。
大人な雰囲気に清潔感と情熱と、さぞかし女性に人気では?営業妨害かな?(笑

魔女メグさん
予想―ジェシカおばさんの事件簿に知らない間に主人公で出てるような人
実際―ハーフへと進化された人で、関西人に「関西トークによう慣れはりました」と褒められる反面、故郷の新潟県で知らずに関西ノリでしゃべってヒンシュクを買うとのことでした。越後と関西のハーフなんだそうです。
メグさんがウインクするとグラスが浮き上がったりドアが開いたりするのには感動しました!
人がジュース飲んでる時にストローを逆流させるのはやめて下さい。(怒

お二人とも人に元気を与えられる素晴らしい方たちでした。
展示はスケッチブックが何冊もそのまま置いてありブログで未公開のものもたくさんありました。
楽しさに時間を忘れて終了時間までつい、いついてしまいました。
近くの方是非どうぞ


『スケッチブック展(日常を楽描く!)』 ~in六甲~
      7月14日(日)~21日(日)           
      阪急六甲駅近 LEG GUARDS レガース  電話 078-843-5155
      営業時間   10:30 - 18:00 変更になっています。
20130714053411cd5.jpg

20130714052909014.jpg

プチ撮り福岡そしてスケッチhttp://datian.exblog.jp/
魔女メグの今日もスケッチhttp://sketchsketch123.blog64.fc2.com/ 
かじがやごろぉ/一心不乱http://golowkajigaya.blog98.fc2.com/

  1. 2013/07/17(水) 01:25:43|
  2. お知らせ information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

比叡山 Mt.Hiei XⅣ

あまりの暑さで途中まで ということではないのです。
ふもとの方まで描き込んでいくと、どうも「愛せない」奴らがいっぱい出て来るのです。


私みたいにスケッチブック片手に街をぶらぶらする人間は
町並みということを自然考えずにいられません。
少なくとも「日本画家」の方が愛する街並を求めてヨーロッパの地方都市へ出かけるなんてことは
日本人として残念無念なことだと思うのですが・・・・・。




IMGb_20130713080249.jpg




  1. 2013/07/13(土) 09:51:24|
  2. 比叡山 Mt.Hiei
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

比叡山 Mt.Hiei XIII 

IMG_0002b_20130709211050.jpg

あまりの暑さに、出かけるのは夕方からにして
ああでもないこうでもないとやってると、いつの間にか7時半になろうとしてます。
暗いはずだね。
  1. 2013/07/09(火) 21:26:29|
  2. 比叡山 Mt.Hiei
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

比叡山 Mt.Hiei Ⅻ

日曜日の朝です。皆さんおはようございます。今日は少し曇ってますねぇ。
それにしても昨日は蒸し暑かった!

用事を済ませて、暑━━━━!!、で目に付いたコンビニに入り、冷たいものを買い、木陰を求めると
大抵は鴨川右岸で、目の前には比叡山に東山。

”タコのお詫び”にまで拍手ボタンを押してくださって恐縮してます。


IMG_0001bb.jpg


  1. 2013/07/07(日) 10:42:19|
  2. 比叡山 Mt.Hiei
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お詫びしたいきおいで、実は・・・ Apologize for passing

香川県善通寺からの帰り道、徳島県立近代美術館の「〈遊ぶ〉シュルレアリスム」展会場の体験コーナーで
こんなイタズラをしたのはわたしです。
In the corner on the way back from Takamatsu, Tokushima modern art museum exhibition "surrealism"play"
It's me with this prank.

330b.jpg




つまらないことしてすみません。
Sorry for the trifles
IMGb_20130704231229.jpg

  1. 2013/07/05(金) 00:43:43|
  2. お知らせ information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ